この記事は2015年3月23日に書かれたものです。最新の情報とは異なる可能性があります。ご注意ください。

ダネージのチューニングターゲットフェイスが入荷しました。

DSC_0965ダネージ(Danage)のチューニングターゲットフェイスがついに入荷しました。

DSC_0967
ファインチューニング用です。同様のやり方は昔から+(プラス)チューニングやウォークバックチューニングとして知られていて、やり方としては的にビニールテープなどを貼って行ったり、自分でプリンタで的を印刷してやるのですが、ダネージでは競技用の耐久性のあるターゲットに使用されている素材にチューニング用のマークを印刷して、耐久性のあるチューニング用的として発売しました。

別にこのチューニング的を使うことで、より正しいチューニングができるということではありません。これまで知られているやり方でも、問題なくできます。この的のメリットとしては、紙に印刷したものは耐久性がないので、チューニング中にも頻繁に交換が必要で、ビニールテープを張った場合には、シャフトにビニールのかすがついたりします。そういうのが嫌な方、簡単にチューニングを行いたい方向けの商品になります。

DANAGE_tuning_targetface_JPこちらがチューニングガイド(日本語版)です

ちなみに、オリジナルの英語版はこちら(PDF)

The following two tabs change content below.
アバター画像

山口 諒

熱海フィールド代表、サイト管理人。日本スポーツ人類学会員、弓の歴史を研究中。リカーブ競技歴13年、コンパウンド競技歴5年、ベアボウ競技歴5年。リカーブとコンパウンドで全日本ターゲットに何度か出場、最高成績は準優勝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です