ゴールドチップの2015年初の荷物が入荷しました。振り返ると2014年から競技ルールが変更となり、フィールドの世界ではメジャーなブランドだったゴールドチップがターゲットの世界にも進出し、結果、ワールドカップファイナルでは優勝となりました。それを踏まえて、ゴールドチップでは2015年から、ウルトラライトPROに340番スパインと700番スパインが追加されました。ロゴも変更されています。
また、写真左の2つのピンポイントタイプのAccuポイントが新しく発売されます。100グレインと130グレインタイプで、追加のFACTウェイトにも対応しています。
それとメーカー側でもターゲット競技用ではヘビーポイントで使用されることが多い傾向を踏まえ、シャフト選択チャートを更新しました。ポイントを100grで作製した時と、125grの時で見る欄が異なります。もし、160gr以上に設定するときには、さらに1つ横(右)の欄を見たほうがよいかもしれません。
さらに、弓のレーティングfps(矢速の実測値ではありません)でも異なります。チャートはできるだけ最新のものを参照することをお勧めします。
2014年ロゴ、2015年ロゴで同一商品として販売します。どちらか希望がある場合は備考欄にご記入ください。基本的には前の2014年のロゴから出荷していきます。500番では2015年ロゴのものはもうないです。
The following two tabs change content below.
山口 諒
熱海フィールド代表、サイト管理人。日本スポーツ人類学会員、弓の歴史を研究中。リカーブ競技歴13年、コンパウンド競技歴5年、ベアボウ競技歴5年。リカーブとコンパウンドで全日本ターゲットに何度か出場、最高成績は準優勝。
最新記事 by 山口 諒 (全て見る)
- Revolution bows 2026 昔見たような - 2026年1月9日
- 2026年もよろしくお願いします! - 2026年1月2日
- パラアーチェリーの答え合わせです - 2025年8月8日

