この記事は2014年11月27日に書かれたものです。最新の情報とは異なる可能性があります。ご注意ください。

ハイパワータイプのフォールアウェーレスト入荷してみました。

DSC_0487前にコメントでフォールアウェーレストについての質問を受けて思い出しました。最近はやりのハイパワータイプのフォールアウェーレストを仕入れてみました。

shop-ripcord-sos仕組みとして何か新しいものがあるわけではないのですが、レストに内蔵する稼働ユニットを大きく確保する設計にすることで、より強いばね(太くてデカいばね)を内蔵できるようにしてハイスピードでの稼働を実現するというものです。また、青の部分にベアリングを組み込むことでスムーズ、かつ、静か(ハンティングのための特徴)に作動します。
qad_restこのタイプのレストで有名なメーカーとしては、今度に入荷しているリップコード(Ripcord)社と各社メーカーにOEMでカスタマイズしたモデルを中心に提供しているQAD(Quality Archery Designs)社があります。ちなみに、ホイットブランドのものはなくなり、かわりにFUSEブランドで販売されています。
来週あたりに販売を開始する予定です。


The following two tabs change content below.
アバター画像

Ryo

(株)JPアーチェリー代表。担当業務はアーチェリー用品の仕入れ。リカーブ競技歴13年、コンパウンド競技歴5年、2021年よりターゲットベアボウに転向。リカーブとコンパウンドで全日本ターゲットに何度か出場、最高成績は2位(準優勝)。次はベアボウでの出場を目指す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です