この記事は2014年9月6日に書かれたものです。最新の情報とは異なる可能性があります。ご注意ください。

クアトロリムは実戦でも良いリムだった

wcf_da1_6424間もなく、ワールドカップファイナルが始まります。

今年のワールドカップファイナルにたどり着いた8名のトップ選手。上記の写真は男子の練習風景を写した一枚。全員がクアトロリムを使用しています。

クアトロリムが発売されて1か月でこのリムの評価を行い、昨年末に現在の市場で最も優れているリムとして1年間販売してきましたが、アウトドアシーズンの1年間の締めくくりの試合で、実戦でも同じ結果になり、ちょっと安心しました。まだ、リムの評価方法で改善すべき点はありますが、基本的な理論はこれでよいのだろうと思っています。

・ホイットのクアトロリム 評価テスト その1 - 設計と矢速
・ホイットのクアトロリム 評価テスト その1.5 - 全テスト終了
・ホイットのクアトロリム 評価テスト その2 - 良いリムです。

ちなみに、男子では8選手中6名がクアトロリム、1名がウィン&ウィンのリム、1名がMKのリムです。ウィン&ウィンのリムを使用しているのは世界ランキング172位の地元スイス出場枠の選手なので、実質的にはMKが踏ん張っている頑張っているという状況になっています。今年のアウトドアうシーズンは予想通り、クアトロリムの圧勝で終わりそうです。

2015年のホイットはクアトロを引き続き販売すると思われます。道具屋として、今後予定されているものでクアトロを超える可能性のあるものはMKが発表したベラ3(ベラシティ-12月ごろ入荷?)と、ウィン&ウィンの2015年の新しいリム(2015年春入荷?)課と思うので、それらがどれほどのものかに期待して、2015年を迎えることになりそうです。

live_worldcupfinal2014中継開始まで残り3時間半です。

Rick VAN DER VEN クアトロ
Brady ELLISON クアトロ
OH Jin Hyek クアトロ
Pierre PLIHON クアトロ
Jake KAMINSKI クアトロ
Marcus DALMEIDA クアトロ
Florian KAHLLUND F1440 MK
Adrian FABER W&W ex power


The following two tabs change content below.
アバター画像

Ryo

(株)JPアーチェリー代表。担当業務はアーチェリー用品の仕入れ。リカーブ競技歴13年、コンパウンド競技歴5年、2021年よりターゲットベアボウに転向。リカーブとコンパウンドで全日本ターゲットに何度か出場、最高成績は2位(準優勝)。次はベアボウでの出場を目指す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です