エイミング(的を狙う)ために必要なピープサイトを取り付けます。取り付けにはボウプレスが必要です。お持ちでない場合には、お手数でもプロショップに依頼してください。無料で取り付けをします。
ピープの正しい位置はアンカーから目までの距離によって変わります。
まずは、ボウプレスを使用して、ピープサイトを取り付けます。
次に、ピープの高さを調整します。ゲージなどで測定できるものではないので、実際に弓を引き、正しいアンカーをした状態で、ピープが目の高さに来るよう調整します。
最後に、ピープの回転を調整し、ピープの穴が正面に来るように弦をねじって調整します。
チューニングが進むことでピープの位置が変わることはありませんが、別のチューニングで弦のねじれが変わるたびに、ピープの穴が正面に来るよう、再度調整する必要があります。
The following two tabs change content below.

山口 諒
熱海フィールド代表、サイト管理人。日本スポーツ人類学会員、弓の歴史を研究中。リカーブ競技歴13年、コンパウンド競技歴5年、ベアボウ競技歴5年。リカーブとコンパウンドで全日本ターゲットに何度か出場、最高成績は準優勝。

最新記事 by 山口 諒 (全て見る)
- 【第5回】訳あり品をヤフオクにて放出します - 2024年12月25日
- GASボウストリングから新作ライン「SystmX」を発表 - 2024年12月15日
- SCOTT アーチェリー 2025年リリーサー - 2024年12月15日