この記事は2021年8月12日に書かれたものです。最新の情報とは異なる可能性があります。ご注意ください。

チューニングしたいのにできない…。

射場について、準備をしていたら、ハンドルに謎の傷を発見。ハンドルケースに入れて持ち運びしているので…クリアランスに問題があり、まさかシャフトがこすっている?? といろいろと悩んだのですが…ベアボウ特有の長いレストピンがあたっているだけでした。ご使用の方はスピンのエンドテープみたいなもので良いと思うので、貼っておけば防げるかと思います。

月曜日にベアボウの的が届いたので初点取しましたが、そんな悪くない点数。でも、絶対にプランジャーがあってない。リカーブ・コンパウンドならすぐチューニングし直しますが、感覚が大事なベアボウでやっていいのかわからなく、22日の試合はこのまま行くことを決定。チューニングマニュアル書いているのに、チューニングする勇気がないとは申し訳ない。。

40mmのベインの矢と65mm(2.5インチ)のベインの矢はなぜ同じところに飛ぶ…ベアボウターゲットではまだわからないことだらけです。


The following two tabs change content below.
アバター画像

Ryo

(株)JPアーチェリー代表。担当業務はアーチェリー用品の仕入れ。リカーブ競技歴13年、コンパウンド競技歴5年、2021年よりターゲットベアボウに転向。リカーブとコンパウンドで全日本ターゲットに何度か出場、最高成績は2位(準優勝)。次はベアボウでの出場を目指す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です