この記事は2020年4月3日に書かれたものです。最新の情報とは異なる可能性があります。ご注意ください。

サイモンフェアウェザー(Simon Fairweather)からベアボウ用のリングタブが届きました。

昨年からベアボウでも競技しているサイモン・フェアウェザー選手が開発しているリングタブのラインナップにベアボウタイプが加わりました。

超大物がベアボウカテゴリーに参戦!!

こちらのタブの特徴としては、タブプレートと自分の指に合わせたリング(指輪)タイプのカンタピンチを組み合わせて、自分のタブを作ることができ、また、革には柔らかいカンガルーの革を使用しています。個人的には今試しているところです。

ベアボウタブだけの特徴としては、左右兼用で、S/Lの2サイズ。リング(カンタピンチ)は柔らかいものと硬いタイプと1セットで販売されています。硬い方がフィット感があり、柔らかい方が脱着が容易です。革はノーカットで届くので、自分の手に合わせてカットして使用します。また、リング(カンタピンチ)の位置を調整でき、ベアボウの目盛りはプレートにはなく、テープを貼って使用する運用となります。詳しくは下記の動画でご確認ください。ご不明な点があればメールかコメントください。

サイモンフェアウェザー(Simon Fairweather) ベアボウタブ


The following two tabs change content below.
アバター画像

Ryo

(株)JPアーチェリー代表。担当業務はアーチェリー用品の仕入れ。リカーブ競技歴13年、コンパウンド競技歴5年、2021年よりターゲットベアボウに転向。リカーブとコンパウンドで全日本ターゲットに何度か出場、最高成績は2位(準優勝)。次はベアボウでの出場を目指す。

4 thoughts on “サイモンフェアウェザー(Simon Fairweather)からベアボウ用のリングタブが届きました。

  1. ハイブリッドカムの上カムの回転不足(下カムの過回転?)が修正できません。ケーブルを捻る等しましたが、矢が下からすくい上げるような射出が改善できません。修正方法をご教示お願いします。

  2. ハイブリッドカム・・・おそらくHOYTのカム&ハーフ等に代表される1.5カム方式のカムを指してらっしゃるのかと思います。「ケーブルを捻じる等」されたとの事ですが、捻じる・・・巻き上げるのはバスケーブルの方です。コントロールケーブルの方を巻き上げてらっしゃいませんか?もしバスケーブルを巻き上げても(コントロールケーブルはノータッチにも関わらず)、状態に変化が無い場合は店舗までお問い合せ下さい。

    >ハイブリッドカムの上カムの回転不足(下カムの過回転?)が修正できません。ケーブルを捻る等しましたが、矢が下からすくい上げるような射出が改善できません。修正方法をご教示お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です