この記事は2018年5月5日に書かれたものです。最新の情報とは異なる可能性があります。ご注意ください。

メルカリ始めました。

ゴールデンウィークも後半ですね。店舗は明日から営業します。

ものがたまりすぎてきたので、メルカリ始めました!少しずつ出品していきます。

というのも、手元にあるもので最も厄介なのが、誤送品やメーカーサンプルなのですが、誤送品(メーカーが間違って送ってきたもの)でも、返送送料を考えると返送しなくてもいいよと言われたり、メーカーサンプルはいくつか送ってくるのですが、販売しないと決めたものを販売するものおかしいし(サンプル品にはそもそも保証がないし)、かといって、それらを捨てるのも、もったいないので、保管するしかなかったのですが、それらを利益の出ない価格で販売し、必要な方にお届けしたいと思っています。

プラットフォームとしてメルカリが正しいのかはわかりませんが、本業でもないし、利益出るところでもないので、入金確認など全部委託できる外部の仕組みを使わせていただきます。

例えば、会社で販売していない商品の場合、商品の状態はともかく、その性能などを詳しく聞かれてもわからないものもありますので、そのあたりは(メルカリでの)お客様がどれだけ理解していただけるかになるのでしょう。

基本的に需要がかなり限定的な商品ですが、ほしい方にとっては、本当にお得な価格になっていると思います。

通常の特価品は今まで通り、自社のページや店舗で販売します。

よろしくお願いします。

JPアーチェリー – メルカリ


The following two tabs change content below.
アバター画像

Ryo

(株)JPアーチェリー代表。担当業務はアーチェリー用品の仕入れ。リカーブ競技歴13年、コンパウンド競技歴5年、2021年よりターゲットベアボウに転向。リカーブとコンパウンドで全日本ターゲットに何度か出場、最高成績は2位(準優勝)。次はベアボウでの出場を目指す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です