この記事は2016年6月14日に書かれたものです。最新の情報とは異なる可能性があります。ご注意ください。

KINETICが新型ハンドル Haloを発表、来週の入荷予定です。

Halo_colorKINETICがどんどんとラインナップを追加しています。夏にいくつか出ると聞いていましたが、最初に出たのはHaloというリカーブハンドル。今週発送され、来週に入荷します。SFの人気モデルのアクシウム+ライトをベースに、アバンテ2のよう2色ペイントがされていて見た目は結構高そうに見えます(実売1万円台になる予定)。テスト用に何本か注文しましたが、カタログ通りの出来のペイントであれば、結構人気が出そうな気がします。詳細については入荷後に。

core_samickどこの話かグーグル検索で発見できませんでしたが、コアのリムをWIN(ウィン)が作っているという説を流しているサイトがあるようで、先日こちらの方に問合せがありました。KINETIC/CORE/AVALONなどはいくつかのメーカーの工場で製造されているもので、どこかのメーカーが一括して製造しているわけではありません。ディーラー向けのカタログにはそれぞれ記載されていますが、一般に公開されているものではないので、弊社でも公開はしていません。確かに一部のリムはウィンで作っていますが、すべてではありません。ちなみにバンブーリムはサミックが製造しています。

それぞれの商品がどこの工場で製造されているのか個別の問い合わせに回答する用意はないです。今後も一括でウィンが製造しているSF(*)やKAPとは異なり、製造メーカー表記なし、ブランド名だけで販売していきます。

*SFではウィンが製造していないもの(スコープ・双眼鏡・ファブリックアームガード・アパレルなど)は他のメーカーが作っています。


The following two tabs change content below.
アバター画像

Ryo

(株)JPアーチェリー代表。担当業務はアーチェリー用品の仕入れ。リカーブ競技歴13年、コンパウンド競技歴5年、2021年よりターゲットベアボウに転向。リカーブとコンパウンドで全日本ターゲットに何度か出場、最高成績は2位(準優勝)。次はベアボウでの出場を目指す。

6 thoughts on “KINETICが新型ハンドル Haloを発表、来週の入荷予定です。

  1. カーテルのマクシオンスタビライザーは取り寄せ可能でしょうか?
    センターロッドとサイドロッドの価格が知りたいです。

  2. 取扱していないですが、昔にテストで入荷したものがあります。28インチ青、ケースなしで1500円でお譲りできます。
    確認したところ非常にきれいな状態(テストに使用しただけなので)ですが、中古品として考えてください。

  3. 8時にコメントいただいた匿名の方、情報提供ありがとうございます。そうとも、違うとも言えないので、リンクのURLは非公開とさせていただきました。それにしても…大量に間違ったことが書かれていますねorz

    情報を提供していただいたことには感謝しております。今後ともよろしくお願いします。

  4. 少なくともコアのイグナイトと言うリムは、カタログを見ても、W/W製だと書いてありますね。

  5. そうですね。サミックはOEM含め低価格モデルにフォームを採用したことはないと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です