この記事は2016年5月17日に書かれたものです。最新の情報とは異なる可能性があります。ご注意ください。

全日本フィールド 2016 を終えて

IMG_3935(2)

先日掛川で行われた全日フィールドに参加してきました。

今後全日フィールドはつま恋での開催とのことを耳にしましたので参考程度に何点か感想を書かせてもらいます。

13047934_612266885593185_7750626545582359156_o

ゴルフコースというだけ、小さな山や林が少々ある程度のコースで、東京都主催の花の山フィールドに比べフラットが多く、明るい場所が多い印象でした。(足場の悪さは通常のフィールドと遜色はないと思います。)

また、このゴルフ場コースは地固めが禁止されているので足場を安定させたい方はトレッキングシューズを用意されたほうが良いと思います。

13217357_612262788926928_9131331014991064598_o

写真は公式練習場ですが基本的に木の少ないフィールドコースなので、通常のフィールドコースでは気にすることの少ないが今回かなり厄介でした。

全日本フィールド開催地固定化により、今後このつま恋でのフィールド競技に対し対策を立てる必要がありそうです。

(写真提供:中村 和音 様)


The following two tabs change content below.
アバター画像

Kawazu

川津 裕太郎 - JPアーチェリー リカーブ担当。2015年度東京都国体代表選手(関東ブロック)、2016年全日フィールド5位。店舗スタッフのため、記事に関する問い合わせは店舗へお願いします。連絡先 kawazu@archery-shop.jp / 080-2671-5955
アバター画像

最新記事 by Kawazu (全て見る)