今年のベルリンオープンは12月11日-13日です。毎年、ウィンが次の年のラインナップを発表するのはたいていこの大会です(去年だけ異様に早く11月17日)。どんな新商品が発表されるか楽しみです。
The following two tabs change content below.
山口 諒
熱海フィールド代表、サイト管理人。日本スポーツ人類学会員、弓の歴史を研究中。リカーブ競技歴13年、コンパウンド競技歴5年、ベアボウ競技歴5年。リカーブとコンパウンドで全日本ターゲットに何度か出場、最高成績は準優勝。
最新記事 by 山口 諒 (全て見る)
- 伝説の原糸452X販売終了、452Xtraへ移行 - 2024年9月11日
- 久々の新しい原糸メーカーBlood Line Fiber - 2024年9月11日
- パラスポーツとルール - 2024年9月7日
やはり、五輪開催年に合わせてどのメーカーも新モデルを出すというのが流れでしょうか。
ホイットがリカーブで新モデルを出さなかったのが本当に意外すぎて。
MKとWINを、そして山口さんのレビューも!楽しみにしてます。
>やはり、五輪開催年に合わせてどのメーカーも新モデルを出すというのが流れでしょうか。
それが理想ですが、各メーカー次のコンセプトに迷っているように見えます。
リオ2016に向けての試金石であった2015年世界選手権はリカーブが男女ともにGMX(2008.10-)が優勝。
新しいモデルを出しても、選手が使ってくれないと意味がないので、物理的に・商業的に出せるかどうかではなく、
選手が移行してくれるモデルを出せるかどうかはここにきて微妙なところになってきているのではないでしょうか。
>ホイットがリカーブで新モデルを出さなかったのが本当に意外すぎて。
2016年までにホイットはイレギュラーなタイミング(いつもの10月中旬ではなく)でリカーブのラインナップを追加してくると予想していますが、どうでしょうか。
>MKとWINを、そして山口さんのレビューも!楽しみにしてます。
ありがとうございます。頑張ります。
ベルリンオープンが開催されましたが、まだWINの発表はないんですか?
正式な発表はまだですね。ホイットと違って(10月の第三週が基本)、予告なく突然の発表なので、待つしかないです。