この記事は2015年6月3日に書かれたものです。最新の情報とは異なる可能性があります。ご注意ください。

ホイット?? マルチコンタクト・アローレスト使用できます

マルチコンタクトアローレストWAの新しいニュースレターが届きましたが、その中で、USAアーチェリーより、上記の写真のようなマルチコンタクト・アローレストが競技規則上問題なく使用できるかという質問があり、WAが承認したことが書かれていました。

試したことないので有効性は分かりませんが、スーパーレスト2つあれば簡単に手作りできそうなので試してみてはいかがでしょうか★


The following two tabs change content below.
アバター画像

Ryo

(株)JPアーチェリー代表。担当業務はアーチェリー用品の仕入れ。リカーブ競技歴13年、コンパウンド競技歴5年、2021年よりターゲットベアボウに転向。リカーブとコンパウンドで全日本ターゲットに何度か出場、最高成績は2位(準優勝)。次はベアボウでの出場を目指す。

6 thoughts on “ホイット?? マルチコンタクト・アローレスト使用できます

  1. このレストを使った場合、ベインがすぐにぼろぼろになりそうな気がするのですがどうでしょうか。
    また、使用可能なのか質問があるということは使用することによって有利になる可能性があるという考えでもいいのでしょうか。
    よろしくお願いします。


  2. 一般的なチューニング時のシャフトのレスト通過時の動画です。コンパウンドと違い、リカーブでは羽は決してレストの真上を通っていくわけではないので、ぼろぼろになることはないと思います。

    >また、使用可能なのか質問があるということは使用することによって有利になる可能性があるという考えでもいいのでしょうか。

    試していないので何とも言えませんが、実質的にはスーパーレストのよりレストピンの硬いバージョン(スパーレスト < マルチコンタクト < 金属ピン)になるのではないでしょうか。それがグルーピングの向上につながるかはその人次第です。

  3. 記事に関連が無くてすみませんが、
    画像に映っているクリッカーはどこのメーカーの物か分かりますでしょうか。

  4. ご回答ありがとうございました。

    ”012”がブレードの硬さなら使ってみたいと思ったのですが・・・
    クリッカーのみってのは入手できませんよね。

  5. AAEはアメリカのメーカーで0.012はインチ表示です。これは約0.3mmなので、硬さはバイターの0.3とほぼ同じかと思います。
    バイターの0.3mmは取り寄せで対応しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です