この記事は2015年1月19日に書かれたものです。最新の情報とは異なる可能性があります。ご注意ください。

ボウテックが新しいハイスピードモデルを2つ発表

bt15_IconBlackボウテック(Bowtech)が新しいハイスピードモデルを2つ発表しました。一つはカーボン・アイコン(Carbon Icon)というモデルで、こちらはカーボンナイトと同じ設計でカムだけが新しくなっています。

フリップディスク2新しく搭載されたフリップディスク2は、昨年ボウテックが発表したパワーシフトテクノロジーという3段階でカムの引き心地を変えられるカムをベースに、3段階調節の中間にあたる「クラシック」を排して、「パフォーマンス」と「コンフォート」のシンプルな2段階にしたカムです。シンプルになった分、価格はカーボンナイトとほぼ変わらない値段で提供できそうです。

bt15_EvaShockeySS
bowtech_evaもう一つは、アメリカの有名なアウトドア番組の司会者でアーチャーでもあるエバ・ショッキー(Eva Shockey)さんのシグネチャーモデル(特別仕様)です。

エバショッキーモデル比較スペックとしてはカーボンローズをよりパワフルにした設計になっています。表の左がカーボンローズで右がシグネチャーモデルです。

また、そのスピードはボウテックのカーボンモデルの中で最も速いカーボンオーバードライブほどではありませんが、逆にオーバードライブと比べて引き尺は23.5インチからとなっていて、ショートドローアーチャーに優しいスペックです。

現在、ボウテックの生産スケジュールが少し遅れていると聞いています。3月あたりの入荷を見込みます。


The following two tabs change content below.
アバター画像

Ryo

(株)JPアーチェリー代表。担当業務はアーチェリー用品の仕入れ。リカーブ競技歴13年、コンパウンド競技歴5年、2021年よりターゲットベアボウに転向。リカーブとコンパウンドで全日本ターゲットに何度か出場、最高成績は2位(準優勝)。次はベアボウでの出場を目指す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です