この記事は2014年12月2日に書かれたものです。最新の情報とは異なる可能性があります。ご注意ください。

APAアーチェリーが370fps+のキングコブラを公式発表

APA_KING_CobraAPAアーチェリーが、370fpsに達する370fps+のキングコブラを公式発表しました。そのブレースハイトは5インチとかなり過激です。

370fpsに達するのは2014-2015年のフルスロットルについで2つめの弓です。

camera_mount北米(APAはカナダのメーカー)で流行っているのでしょうか。昨日記事にしたFUSE同様にアクションカメラを弓に装着できるオプションがあります(別売り)。
pin_lock試合会場でAPAの別のモデルを見せていただきましたが、引いた状態でカムにピンを刺してカムを止めて、ボウプレスなしで弦を交換できる機能があります。しかし引いた状態ではピンを刺せないので、一人では使用できない機能、誰かに手伝ってもらわないとだめだよな…と思っていたら、カタログで正しい使用法の写真がありました。足で弦を踏んでピンを刺すようです。これなら、一人でピン一本で弦の交換ができます。賢いアイデアですね。

APAアーチェリー 2015


The following two tabs change content below.
アバター画像

Ryo

(株)JPアーチェリー代表。担当業務はアーチェリー用品の仕入れ。リカーブ競技歴13年、コンパウンド競技歴5年、2021年よりターゲットベアボウに転向。リカーブとコンパウンドで全日本ターゲットに何度か出場、最高成績は2位(準優勝)。次はベアボウでの出場を目指す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です