この記事は2014年11月7日に書かれたものです。最新の情報とは異なる可能性があります。ご注意ください。

ホイット(HOYT)のGMX、新しい赤が入荷しました。

IMG_20141107_170439今週の水曜日からホイットの2015年新商品の出荷が開始されましたが、まず入荷した来たのは、GMXの赤です。写真の左側がこれまでのペイント赤のGMXで、右が新しいアルマイトの赤です。微妙に違いがあるのがわかるかと思います。

色以外に変更はないので、2014年色も在庫がある限りこのまま販売する予定です。お好みのほうを選択してください。

また、残るものも順調に順次発送されているようですが、(リカーブの)プロディジーハンドルだけ、遅れが出ているようです。予約をいただいてるお客様には別途案内を出します。


The following two tabs change content below.
アバター画像

Ryo

(株)JPアーチェリー代表。担当業務はアーチェリー用品の仕入れ。リカーブ競技歴13年、コンパウンド競技歴5年、2021年よりターゲットベアボウに転向。リカーブとコンパウンドで全日本ターゲットに何度か出場、最高成績は2位(準優勝)。次はベアボウでの出場を目指す。

6 thoughts on “ホイット(HOYT)のGMX、新しい赤が入荷しました。

  1. >グローブは何をもって初心者用とされているのでしょうか

    薄いからだと思います。薄いと弦の感覚を理解しやすい分、指が疲れやすいです。特に初心者が使うダクロン(太く柔らかい)は厚みのあるタブだと弦の感覚がわかりにい場合があります。逆にグローブで8190のような細く硬い弦をうった場合、指への負担はかなり高いです。

    もちろん、薄くないグローブも存在しますが、基本的に日本には輸入されていないので、(薄い)グローブ=初心者用というイメージがついたのでしょう。


    http://www.3riversarchery.com/SuperGlove+Archery+Shooting+Glove_i4427X_baseitem.html

    こういうチップをコードバンで補強し、スムーズにリリースできるようにしているものは初心者に限らず使用できます。

  2. Gmxの2015のカラーですが、他サイトではこちらでは行っていない、オレンジ色、グリーンも別色として販売しております。

    実際のところ、いろがかわっていないというはんだんで、そのままの販売としているのでしょうか?
    また、

  3. 他のサイトのことはそちらに聞いていただくとして、2014年から2015年の時に、塗装(品質)が変化したのは赤です。ペイントからアルマイトになりました。塗装の耐久性が向上しています。

    実際の違いはこの記事で近くし、違う色として販売することを決めました。

    >いろがかわっていないというはんだんで、そのままの販売としているのでしょうか?

    緑とオレンジは2014年にもありましたし、2015年にもあり、かつ同じアルマイトです。同じ色、またはわずかに違う程度ではないかと思いますが、現状では断言できないので、赤同様入荷後に確認して記事にする予定です。

  4. ブルーフュージョンは2014年カラーで製造は9月で終了しています。まだ売れ残っているプロショップを探すしかないと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です