この記事は2014年5月3日に書かれたものです。最新の情報とは異なる可能性があります。ご注意ください。

明日だった…5月(MAY THE) 4日(FOURTH)

10259872_708636159202386_357518028606413081_n昨日記事にして、担当エンジニアといろいろ議論していたのですが…たまたま明日は5月4日。

フォースと共にあれ(May The Force Be With You)

…弓はPRIMEのデフォイ(DEFY)、矢はゴールドチップのハンタープロシャフトと見た!!…リリーサーがないということは、フィンガーリリースか。

 


The following two tabs change content below.
アバター画像

Ryo

(株)JPアーチェリー代表。担当業務はアーチェリー用品の仕入れ。リカーブ競技歴13年、コンパウンド競技歴5年、2021年よりターゲットベアボウに転向。リカーブとコンパウンドで全日本ターゲットに何度か出場、最高成績は2位(準優勝)。次はベアボウでの出場を目指す。

6 thoughts on “明日だった…5月(MAY THE) 4日(FOURTH)

  1. sky archery社のTR-7ハンドルをアチェ屋のオンライン店で取り寄せた場合いくらぐらいの値段になるでしょうか?また、TR-7にW&Wのinno ex primeを取り付けることはできるのでしょうか?

  2. 記事と関係なく、申し訳ないのですが

    スタビライザーの黄ばみ対策について教えて欲しいです。

    年数経過で黄ばんでしまったスタビライザーをよく見かけるので、今度新調しようと思うスタビライザーもそうなってしますのでは無いか。と恐れています笑

    アルコールティッシュなどで拭く。などは考えたのですが、何かいい方法はないでしょうか。

  3. 価格は7万円台後半ですが、納期は確認が必要がです。直接連絡ください。昨年末にTR-7使用していたフランジィーリと話をしていたら、初期出荷分には問題があり、それを修正する作業に入ったけど、それがなかなか終わらないから使うのを一時ストップしていると言っていました。さすがにもう終わっていると思いますが、納期に関しては確認が必要です。

    >TR-7にW&Wのinno ex primeを取り付けることはできるのでしょうか?

    写真の通り、軽いW&Wリムとの相性は良いです。使用できます。

  4. 黒などの色を選択すれば問題ないと思いますが…白だと可能性はあります。

    >アルコールティッシュなどで拭く。などは考えたのですが、何かいい方法はないでしょうか。

    お客様が心配されている現象は紫外線による塗装の劣化についてだと思います。ただの塗装ミスであれば交換対象ですが、紫外線による劣化、有名なものとしてはスーパーレストが黄ばむなどは、交換対象になりません。

    いろいろな対策方法があるので、「紫外線 劣化 対策」で検索してみてください。アルコールは紫外線対策にはならないのです。フィルムをはったりが一般的でしょうか。

  5. スタビライザーは・・・白です。。。

    色々調べてみましたがフィルム、カー用品のツヤ出し
    ワックスみたいなの?が一般的な対策みたいですね。しかしアーチェリー用など存在しないので、どれがどれやら笑

    新たに塗装し直す事なども出来ないんです…よね?
    白の宿命なんでしょうかね….

  6. >新たに塗装し直す事なども出来ないんです…よね?
    >白の宿命なんでしょうかね….

    技術的にできないことはないと思います。塗装し直しは高級車用の塗料であれば対策になると思いますが…高級な塗料で多層塗装すると…黄ばんだら買い替える方が安いのではないかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です