この記事は2019年3月28日に書かれたものです。最新の情報とは異なる可能性があります。ご注意ください。

スカイロン(SKYLON)のバジルポイントが入荷しました。

スカイロン(SKYLON)のポイントですが、大変な人気で通常のパラレルポイント(ポイントの径とシャフトの径が同じ)の#4が1か月近く欠品している状態です。そのために、この番手のみ通常は取り扱いしていないバジルポイント(ポイントの径がシャフトより少し大きい)を仕入れました。お急ぎの方はご検討ください。

SKYLON 3.2mm ブレークオフポイント


The following two tabs change content below.
アバター画像

Ryo

(株)JPアーチェリー代表。担当業務はアーチェリー用品の仕入れ。リカーブ競技歴13年、コンパウンド競技歴5年、2021年よりターゲットベアボウに転向。リカーブとコンパウンドで全日本ターゲットに何度か出場、最高成績は2位(準優勝)。次はベアボウでの出場を目指す。

3 thoughts on “スカイロン(SKYLON)のバジルポイントが入荷しました。

  1. ポイントの装着可否の質問です。
    現在パラゴン1000番のシャフトに#4の100grを使用しています。シャフトを詰めたいので、110grか120grのポイントを使いたいのですが、このシャフトに#2の120grのポイントが挿入できるか教えてください。ポイント径が大きくなり出っ張るのは良しとします。

  2. 装着自体は可能です。1000番のポイントの外径が4.50mmで、2#が4.90mmで約0.4ミリの段差ができるので、通常のクリッカーでの使用は困難と考えます。クリッカーを使用しないのであれば、はみ出しての使用でも大きな問題はないと思います。

  3. 続きです。書き忘れてましたが、X10用のポイント120grタイプが装着できることは確認済みです。
    出っ張り具合によって、どちらにするか、決めたいと思っています。よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です