この記事は2018年6月13日に書かれたものです。最新の情報とは異なる可能性があります。ご注意ください。

坂本、日本代表選出で祝勝会。

(フェイスブックより)

昨日は全日本フィールド選手権の祝勝会!今回は初の希少部位9点盛りを4皿!全然食えますね(笑)

日本代表に選出されたので臨時ボーナス支給しましたが、ほぼ世界大会の自己負担金に消える模様(-_-;)

過去在籍していたスタッフを含めると、全日本・世界大会での実績がないのはベアボウだけとなり、コンパウンドには岸と坂本がいるので、私はベアボウの勉強を始めました!


The following two tabs change content below.
アバター画像

Ryo

(株)JPアーチェリー代表。担当業務はアーチェリー用品の仕入れ。リカーブ競技歴13年、コンパウンド競技歴5年、2021年よりターゲットベアボウに転向。リカーブとコンパウンドで全日本ターゲットに何度か出場、最高成績は2位(準優勝)。次はベアボウでの出場を目指す。

3 thoughts on “坂本、日本代表選出で祝勝会。

  1. 少し古い記事へのコメントすいません。
    最近アーチェリーを再開しようと見ておりました。
    世界大会に出るのに自己負担金が必要なんですね、、、!?
    アーチェリーはオリンピック競技なのでまあまあメジャーな競技だと思うので、日本代表だと旅費等全額支給されるものだと思っておりました。
    可能な範囲で構いませんので、そのあたりどうなのか知れたら面白いなと思いました。
    よろしくお願いします。

  2. >世界大会に出るのに自己負担金が必要なんですね、、、!?

    はい。必要です。

    >アーチェリーはオリンピック競技なのでまあまあメジャーな競技だと思うので、日本代表だと旅費等全額支給されるものだと思っておりました。
    >可能な範囲で構いませんので、そのあたりどうなのか知れたら面白いなと思いました。

    他の競技を知りませんが、普通徴収するものだと思います。アマチュア競技ですので。
    ただ、その請求を選手個人が払うのか、所属する実業団が払うのか、スポンサーが払うのかの違いではないかと思います。

    近い競技だと、先程、銀銅メダル獲得したボルダリングも同じだときいています。負担金はあるが、実際にはAUなどが負担しているかと思います。

  3. お返事ありがとうございました。
    アマチュア競技だからというところがしっくりきました。

    これからも様々な記事楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です