この記事は2018年2月13日に書かれたものです。最新の情報とは異なる可能性があります。ご注意ください。

アバロン(AVALON)の2018年新商品、テックワンタブが入荷しました。

アバロン(AVALON)から新しく発表されたテックワン(Tec One)シリーズのタブが入荷しました。全体的なフォルムから、以前のクラシックタブ同様にファイビックス(FIVICS)のセーカータブと互換性があるのかと思ったのですが、

写真では上がセーカー1タブ用のバックスキンで、下がテックワンタブのフレームです。比較して、テックワンタブのほうがフレームが横方向に短く設計されていることがわかるかと思います。

拡大してみると、短いだけではありません。セーカータブが生命線に合わせて、若干突き出ているのに対して、テックワンタブでは完全に丸みを帯びた形になっています。

ですので、セーカータブのコードバンはそのままでは互換性がありません。装着には加工が必要になってきます。弊社含め、普通は加工されたものは返品できないので、加工を考えている方はご注意ください。

AVALON TEC ONE タブ


The following two tabs change content below.
アバター画像

Ryo

(株)JPアーチェリー代表。担当業務はアーチェリー用品の仕入れ。リカーブ競技歴13年、コンパウンド競技歴5年、2021年よりターゲットベアボウに転向。リカーブとコンパウンドで全日本ターゲットに何度か出場、最高成績は2位(準優勝)。次はベアボウでの出場を目指す。

5 thoughts on “アバロン(AVALON)の2018年新商品、テックワンタブが入荷しました。

  1. こんばんわ。以前のブログでExcel proがリフレックスという記事を見ました。ハイトはHPXと同等と考えて良いでしょうか?

  2. こんにちは
    以前、こちらのブログでExcel proがリフレックスという記事を見ました。

    ハイトはHPX等と同等でよいでしょうか?

  3. ありがとうございます。どこのサイトにあるかお教えいただいてもよろしいでしょうか?また、マトリックスやエアロテックのリムボルトはformula RXに付けても大丈夫ですか?

  4. https://hoyt.com/support/manuals

    20〇〇 Target Recurve Manual というものの中に、その年のラインの推奨値があります。

    >マトリックスやエアロテックのリムボルトはformula RXに付けても大丈夫ですか?

    やめたほうがいいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です