この記事は2016年7月29日に書かれたものです。最新の情報とは異なる可能性があります。ご注意ください。

【重要】ブヨン的は公式試合で使用できなくなります。

ブヨン的うわさでは聞いていましたが、重要なことだったので正式発表を待っていましたが、やっと情報が公開されました。

6月末でブヨン的のWA認証ライセンスが失効しました。1か月の猶予期間を終え、7月31日をもってWAは公式にブヨン的の公式試合での使用を禁止することを発表しました。

全ア連の競技規則では試合用の的の認証は独自には行わず、WAに準ずるとあるので、ブヨン的は使用できなくなります。練習やオープン試合など、公認試合以外での使用には全く問題ありません。

弊社でははっきりしない当分の間販売を自粛していましたが、正式発表されましたので、在庫を非公認的として特価品で販売します。練習にご使用ください。

【非公認的】ブヨン 80cmありがとうございました。

【追記】
WAの通知は全日本選手権など(*)に適応されるものですが、WAに関係ない試合(点数を出したとしても国内のスターバッジのみ、WAのスターバッジを取得できない試合)に関しては、ターゲットが年内、インドアが3月いっぱいまでとのことです。

*日本国内におけるWA(世界アーチェリー連盟)公認申請対象競技会

1 全日本社会人ターゲットアーチェリー選手権大会
2 全日本小学生中学生アーチェリー選手権大会
3 全国高等学校総合体育大会アーチェリー競技大会
4 全日本学生アーチェリー個人選手権大会
5 国民体育大会 アーチェリー競技
6 全日本ターゲットアーチェリー選手権大会
7 ナショナルチーム選考会
8 U-20ナショナルチーム選考会
9 U-17ナショナルチーム選考会
10 世界室内選手権大会最終選考会
11 全日本室内アーチェリー選手権大会

Bjorn Bengston製標的面の使用期限について(PDF 0.1MB)


The following two tabs change content below.
アバター画像

Ryo

(株)JPアーチェリー代表。担当業務はアーチェリー用品の仕入れ。リカーブ競技歴13年、コンパウンド競技歴5年、2021年よりターゲットベアボウに転向。リカーブとコンパウンドで全日本ターゲットに何度か出場、最高成績は2位(準優勝)。次はベアボウでの出場を目指す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です