この記事は2016年5月18日に書かれたものです。最新の情報とは異なる可能性があります。ご注意ください。

CORE 新しいバンブーリム、カーボンラミネートモデルを発表

バンブーカーボンリム2013年からコア(CORE)アーチェリーの竹をコアとして使用した珍しいバンブーコアリムを販売してきましたが、このたび、世代交代するという連絡がありました。新しいモデルはカーボンバンブーというリムで、これまでのバンブーリムはグラスファイバーラミネートでしたが、カーボンファイバーラミネートにアップグレードされます。

バンブーリムはそれなりに支持をいただいているリムでしたので、後継モデルも取り扱いします。入荷は6月を予定しています。

在庫のバンブーリム(グラスファイバーラミネート)は値下げしました。サイズが合えば、ぜひ、しなやかな竹をコアに使用したリムを試してみてください。

【特価品】CORE バンブーファイバーリム完売しました。ありがとうございます。本当にありがとうございます。珍しい商品であっても積極的に購入してくださいお客様いてこそ、私たちも挑戦ができます。


The following two tabs change content below.
アバター画像

Ryo

(株)JPアーチェリー代表。担当業務はアーチェリー用品の仕入れ。リカーブ競技歴13年、コンパウンド競技歴5年、2021年よりターゲットベアボウに転向。リカーブとコンパウンドで全日本ターゲットに何度か出場、最高成績は2位(準優勝)。次はベアボウでの出場を目指す。

4 thoughts on “CORE 新しいバンブーリム、カーボンラミネートモデルを発表

  1. 先日旧製品を買いました。価格を考えると大変いいリムだと思います。リリース時の「ポンッ」という感触が楽しいので、新製品の方が少し安くても悔しくなんかないぞ…

    新型も飛躍的に性能があがって上級リムと競り合う訳ではなさそうですが、カーボン素材使用には何か積極的な意味があるんでしょうか?

  2. >新型も飛躍的に性能があがって上級リムと競り合う訳ではなさそうですが、カーボン素材使用には何か積極的な意味があるんでしょうか?

    ブランド内での(価格的な)上位リムというのではなく、世界大会での勝利を目指すようリムは設計だけではなく、トップ選手へのサポートが大事になってきます。COREなどはそのような窓口もないレジャー志向のメーカーとなっています。まだ入荷していないので新しいリムの評価をするべきではないと思いますが、グラスファイバーの時に一番気になったのはその厚み(竹は中の空洞のでそのまま重いわけではない)ですので、その部分に対してのアプローチと予想しています。来週テスト用のものが入荷しますので、評価はもう少しお待ちください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です