この記事は2016年4月5日に書かれたものです。最新の情報とは異なる可能性があります。ご注意ください。

B-Stingerスタビライザー 2016年Newカラーで入荷

コンパウンド用、高ポンド・高剛性のスタビライザーとして人気の高い「B-Stingerプレミアプラス・スタビライザー」が2016年モデルとしてデザインを一新しての登場です。
今回の入荷はセンターロッドで「マットブラック」と、サイドロッド(15インチのみですが)で「黒/銀」が入荷です。
20160404_164203
ちなみに「ハニカム」は廃版となるようです。代わりになるデザインが追加されるのかは現在確認中です。少しお待ちください。

マットブラックですが、これまでのものは、真っ黒のロッドにロゴステッカーで、両サイドはマットブラックのブッシングといったデザインでした。
またマットブラックとは言え、実はロッド部分はつやがある黒でした。

2016年カラーはつや消しの真っ黒ロッドの上に黒の“ハチの巣柄”の印刷が施されています。(ロゴがステッカーなのはそのままですね)
20160404_164224
このメーカーロゴもデザインが一新され、シンプルかつ力強い印象のものになりました。

そして黒/銀の方は、ロッドの黒ハニカム柄は共通で、両端のブッシングがつやのあるシルバーとなっています。
サイドロッド

これまでのデザインのものは在庫限りとなり、順次新デザインに切り替わっていきます。

そして、センターロッドにだけ付属されるものが追加になりました。

センターロッドには1オンスウエイトが3枚・・・3オンス分が付属しています。(サイドロッドにはウエイトは付属しません)
そこに樹脂製のウエイトキャップが追加となりました。
重さは約18グラム。2/3オンス分の重さですね。
20160404_164028

外すとこんな感じです。ネジ式でキャップが装着されています。
20160404_164056

表側にはハチのデザインが。
20160404_164147

ボウスタンドをキックスタンドタイプで運用されている方にとってはセンターロッドの先端が必ず地面に接地するため、ウエイト先端に若干の傷がつくという事案がありました。
このキャップはその傷を防いでくれる役割を果たします。
ただ、見てくれがどうこう、と気にする方にとってはビミョーな印象かもしれません。。。。

Newデザインのプレミアプラススタビライザー2016は店舗およびあちぇ屋CPで販売中です。

また、これまでのプレミアプラススタビライザーは←こちらからどうぞ。

旧デザインが必要な方はお早めに(^o^)丿


The following two tabs change content below.
アバター画像

Yamada

山田ヒロ - JPアーチェリープロショップ店長。主にコンパウンドを担当。元日本記録(コンパウンド70mW)保持者。 連絡先 cp_jp@archery-shop.jp
アバター画像

最新記事 by Yamada (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です