この記事は2015年9月7日に書かれたものです。最新の情報とは異なる可能性があります。ご注意ください。

MKコリアから新型Vバーが入荷しましたが、ちょっと問題あり…

DSC_1206DSC_1207MKコリア・アーチェリーが2015年にスタビライザーの製造を始めましたが、現在取扱いしている種類が多すぎるので、弊社ではまだ発注しておらず、先行して新型のVバーが本日入荷しました。

形状としては通常のアルミタイプのVバーです。特にユニークな設計はないです。タイプ1が通常の固定式のアルミVバーで、タイプ2は少しベースが広めのサイドロッドにクイックデタッチが付属しているVバーです。

DSC_1209ただ、通常の設計の割には問題があり、プラスチックのケースに入っているのですが、SAボルトが包装なしでむき出しで入っているせいか、入荷した多くの商品に全体的に細かい傷が大量に入っています…販売できるレベルではないですね…唯一、タイプ1の40度タイプ(40度タイプと45度タイプがある)で1つ無傷(細かく調べると入っていなくはないが問題ないレベルと判断)に近いものがあったので、これだけ販売します。残念ながら、今後も入荷してくる品質に保証がないので、品質が落ち着いてきたという話を聞くまでは取り扱いしないこととします。

ちょっと残念です。

MKコリア アルミVバー タイプ1
http://archery.cart.fc2.com/ca17/1162/p-r-s/


The following two tabs change content below.
アバター画像

Ryo

(株)JPアーチェリー代表。担当業務はアーチェリー用品の仕入れ。リカーブ競技歴13年、コンパウンド競技歴5年、2021年よりターゲットベアボウに転向。リカーブとコンパウンドで全日本ターゲットに何度か出場、最高成績は2位(準優勝)。次はベアボウでの出場を目指す。

6 thoughts on “MKコリアから新型Vバーが入荷しましたが、ちょっと問題あり…

  1. MKファンとして私も残念です。
    2009年当時、無名のVERAで世界記録を出してから安定して良いリムを造り、2012年にはイム・ドンヒョンが誰も見たことなかったMKX10で世界記録。その後は革新的なαハンドルなど、MKは常に衝撃の連続でしたが今回は…。
    MKのこれからに期待します。

  2. スタビライザーメチャクチャデザインかっこよかったんで性能が楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です