この記事は2015年7月4日に書かれたものです。最新の情報とは異なる可能性があります。ご注意ください。

キ・ボベ(KI Bo Bae)選手が70mWの世界記録を更新。

ANT15_A15_6360(写真は5月のワールドカップのものですが使用弓具にほぼ変化はなしです)

現在行われているユニバーシアードでキ・ボベ(KI Bo Bae)選手が70mWの世界記録を更新しました。11年ぶりの更新で新しい記録は344-342=686点です。

使用している道具はスタンダード&スタンダード(GMX + EX PRIME + HMC PLUS)。今年もGMXの活躍が続きそうです。

(追記)
11411673_10153048985843403_543152642143478179_oWAより写真がアップデートされました。変わったのはプランジャーの色くらいでしょうか。


The following two tabs change content below.
アバター画像

Ryo

(株)JPアーチェリー代表。担当業務はアーチェリー用品の仕入れ。リカーブ競技歴13年、コンパウンド競技歴5年、2021年よりターゲットベアボウに転向。リカーブとコンパウンドで全日本ターゲットに何度か出場、最高成績は2位(準優勝)。次はベアボウでの出場を目指す。

9 thoughts on “キ・ボベ(KI Bo Bae)選手が70mWの世界記録を更新。

  1. 記事に関係ない質問で申し訳ありません。
    プランジャーについてなのですが最近エンゼルが横に穴の開いたプランジャーを発表しましたよね。
    空気圧による圧力の変化をなくすらしいのですが的中に影響はあるのでしょうか。

  2. >プランジャーについてなのですが最近エンゼルが横に穴の開いたプランジャーを発表しましたよね。

    見たことないので何とも言えません。エンゼルのホームページ見てみましたが発見できませんでした。写真があれば教えてください。

    >空気圧による圧力の変化をなくすらしいのですが的中に影響はあるのでしょうか。

    横に穴で空気圧の変化をなくすという機構がちょっとイメージできません。
    山の上でポテトチップスの袋が膨らむように、空気圧の影響をなくしたいのであれば、穴ではなく、密封することのほうが必要に思えます。

    そのプランジャーが想像できていないので、自分の理解がまったくの的外れなのかもしれませんが、アーチェリーでは再現性が大事であり、
    通常、外部からの影響を抑えるためには、開放(穴をあける? 水も埃も入る?)ではなく、密封(雨の影響・風の影響・気圧の影響を抑える)のほうを選ぶはずです。

  3. アーチェリーって、他人の弓具を勝手に撮影して良いものなのでしょうか?神奈川のとある試合で某洋弓クラブのおじさんが、他人の弓をの写真を許可を取らずに撮影してました… ブログかSNSに載せたいのでしょう…

  4. >アーチェリーって、他人の弓具を勝手に撮影して良いものなのでしょうか?

    制度上、なにが正しい回答かは分かりません。所属している団体に相談してみてください。

    ただ、そもそも「正しさ」を求める必要はないのではないかと思います。

    仲間としてアーチェリーを楽しんでいるわけですから、あなたがその行為を不快に思えば、直接注意するなり、審判・役員を通して注意するなりすればよいかと思います。注意されても、権利か何かを振りかざしてやめないような方はいないと思いますよ。

  5. コメント、ありがとうございます。東京の大学に進学して今年からアーチェリーを始めました。以前は卓球部でした。

    卓球だと相手のラケットを見せあったりするので、アーチェリーだと他の人の用具を研究するために写真を撮るものかなとも思いました。

    しかし、東京の試合で見たことが無かったので質問させて頂きました。

    横で見ていて非常識だと思ったので、もし同じようになったら審判に言いたいと思います。ありがとうございました。

  6. エンゼル 新型プランジャー 2015
    写真確認しました。ありがとうございます。

    この横に長く空いているのが空気穴だとしたら、ほこりや雨の時の水が入り放題だと思うのですが、提供いただいた写真ではこれ以上のことは分からないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です