この記事は2015年3月6日に書かれたものです。最新の情報とは異なる可能性があります。ご注意ください。

Xs-Wingsの新色メタリックカラーの赤と青が入荷

xswings_new_color2本日、Xs-Wingsの新色メタリックカラーの赤と青が入荷しました。また、在庫切れだった色も再入荷です。

xswings_new_color1メタリックカラーです。現在の色でたとえるのは難しいですが…昔、ROM(レンジ・オ・マティック)のラインナップにあった緑のような感じです。光沢のある色になっています。本日より取り扱い開始です。


The following two tabs change content below.
アバター画像

Ryo

(株)JPアーチェリー代表。担当業務はアーチェリー用品の仕入れ。リカーブ競技歴13年、コンパウンド競技歴5年、2021年よりターゲットベアボウに転向。リカーブとコンパウンドで全日本ターゲットに何度か出場、最高成績は2位(準優勝)。次はベアボウでの出場を目指す。

19 thoughts on “Xs-Wingsの新色メタリックカラーの赤と青が入荷

  1. ちょうどそのROMの旧緑が印象深かったので、お聞きしたいことが有ります。
    色落ちが激しく、ビジュアル重視にはカーリーのように良かったのですが他のカラーと比べて消耗が激しいと聞きました。
    今回入荷した羽はその面で大丈夫でしょうか?
    カラー的には一目惚れしましたが…。

  2. 某ショップで、硬い羽のほうが少しの曲がりなどでミスが出やすいという話を聞きました。とすると、硬くて壊れにくい羽のほうがランニングコストが安い、ってわけでもないんですかね?

  3. >今回入荷した羽はその面で大丈夫でしょうか?

    今日入荷したばかりなので何とも言えませんが(一番早いお客様でも明日受け取られるので)、メタリックカラーは伝統的に(?)他の色よりも色落ちしやすいので、他のXswingと比べて耐久性がない可能性はあります。

  4. >某ショップで硬い羽のほうが少しの曲がりなどでミスが出やすいという話を聞きました。

    その通りかと思います。

    >とすると、硬くて壊れにくい羽のほうがランニングコストが安い、ってわけでもないんですかね?

    これまであまり、ランニングコストという視点で商品を案内したことはありませんが、
    コストを考えるのであれば、どの羽が最適かは、お客様が羽を壊す原因によります。

    矢があまりにグルーピングすることによって羽が壊れるのであれば、V-MAXなどが最もランニングコストが安いのではないかと思います。

    射場の的の環境があまり良くなく、貫通などによって羽を壊すことが多い場合は、
    スピンウィングやオリンピックエフィシェントのような柔らかい羽根がよいかと思います。

    上記以外の原因で羽を壊しているのであれば、別途教えてください。考えてみます。

  5. 私は貫通での壊れが最も多いです。
    今スピンを使っているんですが、このXsに変えるとかなり感覚って変わりますかね?
    見た目に惚れました(笑)

  6. XS WING の重さは一枚1.8グレインとのことですが、
    他のベインの重さ(できればノックなども)の情報も商品ページに載せて頂けると助かります。

    矢のスパインを柔らかくしたいので、ノック側の重量をなるべく軽くしたいのですが、
    どの羽とノックが最も軽いのかがわかりづらいので、数字のデータがあるととても参考になります。

  7. >今スピンを使っているんですが、このXsに変えるとかなり感覚って変わりますかね?

    感覚が変わることはないと思いますが、羽のデザインはスピンと異なるので、矢とびが変わることが予想されます。射形に影響はありませんが、少し再チューニングをすることは必要かもしれません。

  8. としを様。

    ご意見・要望ありがとうございます。今後の商品説明を書くときに考えてみたいと思います。

  9. >具体的にはどんなチューニングが必要になる可能性がありますか??

    必要になると考えられるのはプランジャー。また、場合によってはノッキングポイント(高さ)です。

  10. 記事に関係ない質問失礼します
    UUHKAのリムを引いてみたいんですが、大久保店に行けば引けますか??

  11. セーカータブについて

    真鍮プレートにノーマルカンタピンチを付けることは可能でしょうか?

    また、真鍮プレート+ノーマルカンタピンチ
        アルミプレート+真鍮カンタピンチ
    の重さ(Mサイズ)を教えてください。 

  12. 真鍮プレートにノーマルカンタピンチを付けることは可能なのでしょうか?

    可能であれば 
    真鍮プレート+ノーマルカンタピンチ
    ノーマルプレート+真鍮カンタピンチの重さ(どちらもMサイズ)を教えてください。

  13. >真鍮プレートにノーマルカンタピンチを付けることは可能なのでしょうか?

    http://archery.cart.fc2.com/ca94/992/p-r-s/

    ノーマルカンタピンチというのはこちらの商品であれば、可能です。

    >真鍮プレート+ノーマルカンタピンチ
    >ノーマルプレート+真鍮カンタピンチの重さ(どちらもMサイズ)を教えてください。

    店舗に問合せしていただけると幸いです。また、その時にはセーカータブのどのタイプか教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です