この記事は2014年12月12日に書かれたものです。最新の情報とは異なる可能性があります。ご注意ください。

マシューズのモンスターシリーズに新しいハイスピードモデルが追加

Monster-Wakeマシューズがモンスターシリーズの新しいハイスピードモデルMonster Wakeを発表しました。352fpsのモデルで、チルなどに搭載されているツーカムシステムとNo Cam TRGのためにデザインされたハンドルをブレースハイト5インチ向けに再設計したハンドルを組み合わせた弓です。
mathews_monster_wake弓の重さは重めの5.38ポンド(2,440g)でハイスピードボウの中でも最も重いモデルです。レットオフは75%/85%で調整でき、ドローレングスは25-30インチで調整できます。アクセル間は35インチです。かなりマッチョな弓です。


The following two tabs change content below.
アバター画像

Ryo

(株)JPアーチェリー代表。担当業務はアーチェリー用品の仕入れ。リカーブ競技歴13年、コンパウンド競技歴5年、2021年よりターゲットベアボウに転向。リカーブとコンパウンドで全日本ターゲットに何度か出場、最高成績は2位(準優勝)。次はベアボウでの出場を目指す。

5 thoughts on “マシューズのモンスターシリーズに新しいハイスピードモデルが追加

  1. マシューズのカムに付いているグレーの丸いパーツは何のためのものでしょうか?
    コンクエストにも付いています。


  2. >マシューズのカムに付いているグレーの丸いパーツは何のためのものでしょうか?コンクエストにも付いています。

    Perimeter Weighted Cam(ペリメーターウェイテッドカム)システムのことでしょうか。矢のリリースはブレースに近いほど理想的です。このシステムでは、カムの回転を利用して弦の進行方法とは反対側からウェイトをぶつけることで、弦の動きをよりブレースに近い場所で止め、システム全体の安定性を向上させるものです。

  3. 記事に関係ない質問で恐縮なのですが、マシューズのモンスター(2010年モデル)に使えるドローレングス変更用モジュールは今でも手に入るのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です