この記事は2014年10月19日に書かれたものです。最新の情報とは異なる可能性があります。ご注意ください。

ハスコのハローキティのスコアブックがリニューアル

817828088月末から入荷が止まっていたハローキティのアーチェリースコアブックがリニューアルして再入荷しました。

ハローキティ_アーチェリースコアブック前のデザインと比べると…ちょっとポップな感じになったのでしょうか。

今後はこちらを販売します。中身(スコアシート)は変わっていないです。


The following two tabs change content below.
アバター画像

Ryo

(株)JPアーチェリー代表。担当業務はアーチェリー用品の仕入れ。リカーブ競技歴13年、コンパウンド競技歴5年、2021年よりターゲットベアボウに転向。リカーブとコンパウンドで全日本ターゲットに何度か出場、最高成績は2位(準優勝)。次はベアボウでの出場を目指す。

2 thoughts on “ハスコのハローキティのスコアブックがリニューアル

  1. こんにちわ

    後輩が弓を注文する時期なのですが、小柄な女子(152センチ程)がAXT、GMXといったハンドルで迷っているようなのですが、重めのハンドルなのでこのまま買わせてもいいものでしょうか?

    素直にCXTなどを買わせたほうがいいと思うのですが、あるいはスタビを軽めのを買わせればなんとかなるのでしょうか?

  2. そうですね。体格の事を考え、かつ、152センチから矢尺は25インチ程度と想定すると、S30/S32のリムで実質24-26ポンドなので、そのあたりであれば、軽いCXTの方が良いと思います。高いポンド、実質で30あたりを引くのであれば、GMXでも問題なくバランスは取れます。

    ただ、最終的には個人の好み、自分が好きなハンドルを使うことは練習に対するモチベーションにもつながるので、好きなものを使わせるのも選択肢の一つではあると思います。

    軽いスタビライザーでバランスをとるのはあまりお勧めできません。多くの場合では、軽いハンドルに軽いスタビ、重いハンドルに重いスタビ(ロッド単体ではなくウェイトを含めた総重量)という組み合わせが妥当で、重いハンドルに軽いスタビはバランスが良くない可能性が高いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です