この記事は2014年5月14日に書かれたものです。最新の情報とは異なる可能性があります。ご注意ください。

マシューズが新型ハイスピードターゲットボウを発表

ChillR-Black-3-4-2-20541
WAがコンパウンド競技を50mメインとしてから、どのメーカーもハイスピードモデルが人気です。マシューズが本日、既存のハイスピードハンティングモデルを再設計した新しいターゲットモデルの「チルX」を発表しました。

ターゲットモデルとしての安定性を得るためにハイトが6.125インチから7インチ、重さが3.95ポンドから4.23ポンド、アクセル感が33インチから35インチになり、スピードは6fps低下し、342fpsから336fpsとなっています。

ドローレングスは25インチからの対応です。

RockMod-Undrawn-84805再設計だけではなく、新規に「ROCK MODS ドローモジュール」という、よりソリッドなウォールを得ることができるモジュールが装着されています…解説読みましたが、詳しい説明がなく、写真だけからでは、これのどこが画期的かよくわかりませんでした。システムとしては、一つの部分だけ(たとえばピンに当たる)でウォールを得るのではなく、システム全体で統合的にウォールを作り出すということらしいのですが…勉強します。

もう一つ、「チルSDX」という30.5インチ、22インチから対応のショートドローモデルも発表されています。


The following two tabs change content below.
アバター画像

Ryo

(株)JPアーチェリー代表。担当業務はアーチェリー用品の仕入れ。リカーブ競技歴13年、コンパウンド競技歴5年、2021年よりターゲットベアボウに転向。リカーブとコンパウンドで全日本ターゲットに何度か出場、最高成績は2位(準優勝)。次はベアボウでの出場を目指す。

4 thoughts on “マシューズが新型ハイスピードターゲットボウを発表

  1. アチーブサイト(RXL)の本体青で、エクステンションバー銀のものの注文は出来ますか(飽くまで買うかどうか考えている最中ですが…)?
    あと保証は付くのでしょうか?

  2. 注文できますが、届くまでには2か月程度待っていただく事になります。保証はつきます。

  3. Chill Xのlet-offは75%のようですが、65%にする方法はないのでしょうか?

  4. ドローストップ部分を加工することで可能になるとは思いますが、10%も変化させた場合には、ホールディングウェイトで50%も変化させると、意図しない別の問題が発生する可能性があるので、お勧めはしかねます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です