この記事は2014年3月31日に書かれたものです。最新の情報とは異なる可能性があります。ご注意ください。

Kinovea(ベータ)の日本語版作りました。

Kinovea
以前にフォーム分析用の無料ソフトKinoveaを紹介しましたが、このソフトをボランティアで開発しているジョアンさんに連絡を取って、こちらでメニューの翻訳をして日本語版を作りました。

Kinoveaについてはこちらの記事を参考にしてください。
https://archerreports.org/?p=5198

先ほど、ベータテスト用のEXEが届いたので、日本語の表記に問題や不親戚な表記がないか、一緒にテストしてくれるとありがたいです。何かありましたら、メールでも、コメントでもいいので連絡ください。正式版で訂正してくれるように連絡します。

*プログラム自体の挙動に関してはこちらでは修正は担当できません。

無料ですが、ベータ版ですので、コントロールパネルからインストールされたソフトのアンインストールくらいはできる程度のPCの知識は必要かと思います。ウィンドウズ用です。

Preview installer for version 0.8.22 日本語版
0.8.23が登場しました(2014/11/13)


The following two tabs change content below.
アバター画像

Ryo

(株)JPアーチェリー代表。担当業務はアーチェリー用品の仕入れ。リカーブ競技歴13年、コンパウンド競技歴5年、2021年よりターゲットベアボウに転向。リカーブとコンパウンドで全日本ターゲットに何度か出場、最高成績は2位(準優勝)。次はベアボウでの出場を目指す。

5 thoughts on “Kinovea(ベータ)の日本語版作りました。

  1. はじめまして。
    先日Kinoveaのソフトをダウンロードし使っています。
    日本語でのダウンロードが出来なく、英語バージョンでやっています。
    やはりやり方がいまいちわからなく、困っています。
    ネットでKinovea使用方法など調べても出てきません。
    詳しく解説しているサイトなど知っていたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  2. 初めまして。
    kinoveaで解析した動きをグラフで出力する時、単位がcmになったりpxになったり勝手に変わってしまい困っています。
    ネットで検索しても中々方法が見つからず、任意で切り替える方法をご存じないでしょうか

  3. 私の環境(windows10/kinovea0.9.5)で再現したところ、初期設定ではpxとなっており、ラインキャリブレーションによって、長さの単位を定義する(写真2)と、その定義に従った表記となるようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です